第2回ウェビナー開催決定!!3/25(金) 介護DX導入の「本当のところ」実践編~全ての介護従事者の皆様へ「人手不足に負けない現場とは」~

  • URLをコピーしました!

ご好評につき、介護DX導入の「本当のところ」第2回――「実践編~全ての介護従事者の皆様へ「人手不足に負けない現場とは」~」の開催が決定しました!!

第1回のウェビナーには多くの方にご参加いただきありがとうございました!!

ご参加のみなさまから多くのご要望をいただき、早くも第2回を開催することにいたしました。

前回は補助金調達を成功させるコツを紹介させていただきましたが、
今回が人手不足に負けない現場での実践経験を紹介いたします!!

★★セミナー概要★★

「高齢者の急増」「介護人員不足」「疲弊する介護施設現場」と負の連鎖を歩み続ける日本。科学技術が進化し続けている今「DX(デジタルトランスフォーメーション)が各業界で注目を集めております。

「介護」は人でなければ出来ません。何故ならば「情」があるからです。心と心の繋がりは計り知れません。

ただし、介護を行うための作業は全て人が行わなくても良いのでは無いでしょうか。「質の高い介護」を実現するためにも、DX に委ねる事は委ね、介護従事者の心の余裕を生成することがこれからの日本に必要では無いで しょうか。

今回は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で介護付有料老人ホーム「ホームステーションらいふ」を展開する株式会社らいふの創設者で、現在当グループ代表の吉田伸一、当社取締役社長北山智康が、人手不足に負けない現場づくりの提案とDX 導入への準備として補助金の申請について講演いたします。

★★セミナー詳細★★

開催日時:2022/3/25 (金)17:00~18:00

※前回と時間帯が変わっておりますのでお気をつけください。

■開催場所:オンライン(ZOOM ウェビナー)

■プログラム概要
 ● 17:00〜17:10 居住支援法人IGOCOCHI 相談室のご紹介
 ● 17:10〜18:00 講演
介護DX 導入の「本当のところ」実践編〜全ての介護従事者の皆様へ「人手不足に負けない現場とは」~
  ① なぜ今「介護DX」なのか
  ②人手不足に負けない現場とは
  ③即効型介護DX 事例紹介
  ④補助金について
  ⑤即効型介護DX、補助金申請の疑問点を解消する質疑応答など

■受講料:無料

■主催:IGOCOCHI株式会社(新宿区特定創業支援等事業 3新文産産第1535号)

★★申込方法★★

参加ご希望の方は、下記必要事項を記入のうえ、メールまたはWEB でお申し込みをお願い致します。
後ほど、受付確認のご連絡をさせていただきます。

【応募必要事項】
① 貴社名・貴団体名
② 参加者名・ご所属
③ ご連絡先 Email、電話番号(※必須)
④ DX の導入状況についていずれかをご教示ください:
 【イ、導入済み(既に運用中)  ロ、導入準備中  ハ、導入構想段階】
⑤ 受講にあたり質問したい事

【WEB からのお申込み】
下記のURLよりIGOCOCHI の問い合わせフォーム内メッセージ本文に
上記必要事項を入力のうえお申込みください。
https://igocochi.org/contact

【メールでのお申込み】
上記必要事項をメール本文へご記載のうえ下記のメールアドレス宛にお送りください。
info@igocochi.org

目次
閉じる