ユーザーの声
VIVA3Qを導入されたユーザー様の声をご紹介します。
経営陣から
株式会社リエイ 取締役 坂手百子様
株式会社リエイは、有料老人ホームをはじめ、地域に根ざしたデイサービスやグループホームなど、首都圏を中心に国内施設50か所以上のみならず、中国においても介護事業を展開するグローバル企業です。
世界中の先進的な介護システムを研究する中で、今回、VIVA3Qを導入されました。
このVIVA3Qに出会って、一番感じたのは、開発の主体になっているところが、介護を実際にやっていた会社で、現場の実情を良く知っているということです。
それと、もう一つは運用の仕方を指導してくれることも、私のお気に入りです。
こういったシステムは一般に高額ですが、VIVA3Qは値段もリーズナブルです。
定期巡回削減について
介護職員:Wさん
巡回時間を大幅に削減できました。
削減した時間を他の業務に充てられるので様々な業務が改善できるよう可能性があると思います。
介護職員:Rさん
時間が効率的に使えて良いと思いました。
今までコールなどない方の行動が分かって、今後のケアに役立ちます。
生活相談員:Uさん
無駄に動く時間の大幅に削減出来ているため、他の業務に時間を費やす事ができ、気持ちにも余裕が持てると思います。
介護品質向上効果について
生活相談員:Uさん
今までわからなかったご利用者様の動き(特に夜間)もわかるようになり、何か起きた際にも迅速に対応できるようになると思いました。
介護職員:Mさん
センサーが検知して通知してくれるため、素早い対応が可能。
また、問題発生した原因を検証することもでき、魅力を感じます。
介護職員:Tさん
今まで気づかなかった事に気づく事ができたり、今までやっていたけどやらなくて良くなったりと、効率は良いと感じました。